「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

記念すべきダービー!!!

 

 

先週の結果

購入24,400円
払戻8,050円

収支-16,350

 

 

オークスは『デアリングタクト』が勝ちました!

感動ポイント的にはマックスだったのですが、馬券的には……。

はぁ、ため息ブログ復活ですわ。

 

 

はぁはぁはぁはぁハァハァハァハァハァ!

 

ハァッ!!!

 

今週はいよいよダービー!!!

落ち込んでなんかられません。

……たまにはベタなボケもありでいいよね?

 

 

 

31日 東京11R 日本ダービー

◎マンオブスピリット
〇コントレイル
▲サリオス
△マイラプソディ、サトノフラッグ、ダーリントンホール、ビターエンダー
☆ワーケア

本命自信度100パーセント! ダービーですよ!? これはマストです!!!

 『マンオブスピリット』京都新聞杯のときにも言った(よね?)通りのめちゃめちゃ良い馬です。ポイントの筋肉は細身なのかでも量はある方で、脚も長く、何よりシルエットが……ナイスバディなんです。『ドゥラメンテ』に近いものを感じてるんで(こんなこと言ってこなかったら……それは考えないでおこう)、この人気は非常においしいです。今年の夢はこの馬に託しました!!!

 『コントレイル』は強い。

 『サリオス』は距離長いけど強い。

 『マイラプソディ』が人気薄で気になっているもう1頭の馬。ポイントは太めの方に入るのですが、昨年着内にきた馬をみればギリギリ許容範囲。脚は長く飛節ものびており、シルエットも良し。前走の皐月賞は叩き台だったということにしておいて。鞍上の横山Jも楽しみです。

 

 

 

31日 東京9R 薫風S

メダリオンモチーフ
△サトノグラン、サンチェサピーク、バンブトンハート、ブランクエンド
☆フラワーストリーム

 本命自信度100パーセント(ダービーウィーク限定のボーナスだゾ☆)

 『メダリオンモチーフ』は前走、前々走と上がりのかかるレースをしてきましたが、馬体的にはスピード型なので、今回上がりが速くなるであろう東京マイルに替わるのはプラスです。ポイントダート馬にしては細く、シャープ肉付き。休み明けも問題ないことは立証済み。ここは必勝態勢が整ったといっていいでしょう。

 

 

 

 

2本続けての予想はいかがでしたか?

特に2つ目の方は自信があるので、是非とも本命馬を1,2着(保険で)にそえて馬券を買ってみてください!!!

もちろんダービーもね💛

 

そしてそして、

なんとなんと、

『おかき』さんがユーチューブデビューをしました!!!

動画を通して競馬の面白さの1つである『予想』を皆さんに届けることができれば幸いです。

もっと言えば有名になりたいです。

まぁ、願望は口に出すことが最初の一歩とも言いますし(言うか?)、

今後もブログ、動画を参考にしていただけたらありがたいです。

 

 

では皆さんも夢を託す馬を探し、

よきダービーを!!!