「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

良だろうと重だろうと、どちらでも乗っかってください。

 

 

ふぅ、

スッキリしたぁ。

朝のトイレって天国だよね。

ちなみに僕の腸はロケット鉛筆式で、食べると出ます!

どうも! おかきです!

 

 

さっそく先週の結果を。

挨拶が下手くそ過ぎて笑えません……。

 

先週の収支

購入19900円
払戻3930円

収支-15970

 

過去のことなんて綺麗さっぱり水に流しましょ!

……サトノフラッグ(T-T)

ダービーは本命をかえるかな……🤔

 

 

それよりも今日です!

カンッカンに晴れているからこそ、俺の予想も晴れるってもんです!

ということで、今回のキーワードは晴れ、良馬場です。

 

 先ほどのブログにあげた予想で重視したのは、いつものごとくポイント(僕が勝手に呼んでいる、お尻~後ろ脚にかけて)の筋肉と太さです。

 そして3~4月で負けて(泣)分かったことは、

 

 どうやら、ポイントが良い馬は良馬場で好走するようだ、ということです。

 

 負けまくった週は、ずーーーーっと雨で、ずーーーーっと重馬場でした。

 さすがにこれはおかしいと思い、敗因を探ったら、筋肉、太さが足りないと切った馬がことごとく好走するではありませんか。

 そこから僕が推す馬は良馬場のときに、時計がかかるときに、買えばいいということが、はっきりと分かったのです(要するにパワー型の馬ばかり選んでいたということですね。砂場で走ろうとすると足をとられて走りづらいですが、砂が濡れていると走りやすくなる、こんな感じと思ってくれれば。)。

 だからといって重馬場で走る馬が分かったということではありませんが(笑)

 

 

 

ということで、僕の予想には良馬場のときに乗っかれ❗ ……

とは言いません。

良だろうと重だろうと、どちらでも乗っかってください。

それも考慮する者が真の予想家ですから。

ちなみに京都1Rの結果はこれ↓


f:id:okakichan:20200425102017j:image

 

次は馬券下手の原因を調べないと……(T-T)