「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

富士山より高くなった私の鼻

 

 

 

地方競馬の結果

-14,100

 

……とほほ。

さっそく高くなった鼻がへし折られました。

かしわ記念』はスタミナ型が、『兵庫CS』もスタミナよりのレースでした……。

特にかしわ記念は仮定が当たっていただけに悔しいです。

モズアスコットを切れなかった、ワイドファラオを一着で買えなかった……。

僕もまだまだ修行が必要だということですね。

 

……よし、反省終わり!!!

今週もバッチバチにあげていくんで皆よろしくな!!! (ポケモンXYを観てサトシを見習い、諦めない心が宿ってます!)

 

 

 

まずはダイジェスト版で。

5月9日

東京1R

◎ヒラボクアリー

 

東京6R

◎ガルナッチャ

 

東京9R

アフターバーナー

自信度ALL80パーセント!

 

前回は見事に撃ち抜きましたが、まぐれだったと思われるのも癪なので(地方競馬こそまぐれの外れ!)、続けて『スタミナ型』『スピード型』に注目して予想をしました。

今の東京ダートは高速馬場。

ということで『スピード型』の馬たちをピックアップ。

買い目はいつもと同じツイッターで。

そしてそして、メインの京都新聞杯を!!!

 

京都11R

◎マンオブスピリット
〇ファルコニア
▲アドマイヤビルゴ
△ディープボンド、メイショウダジン、サペラヴィ

本命自信度100パーセント超え! 伝説が幻が……。

 過去のパドックを見返すと、このレースで走る馬体の特徴は『①背中と比べお尻が上にそっている②後ろ脚の飛節(クニッと曲がってるところ)は曲がり気味③ポイントの筋肉は細身』でした。

 そしてこれと合致する馬が対抗馬であったり単穴であったり……。

 フフフ、そうです、そうなのです。

 今回の本命馬『マンオブスピリット』には当てはまらないのです!

 では何故この馬にしたのかというと、とにかくシルエットが良く、ダービーを狙えると思ったからです。 後ろ脚は非常に長く長距離向き、前後の脚の太さのバランスもよく、何よりポイントの筋肉がシャープかつダイナミック。

 ここは圧勝して、ダービーへと駒を進めてほしいです。

 

 

 

また自信満々に予想してしまいましたな。

まあ、負けて自信なさげにするよりは、こっちの方が私らしいということで(笑)

特に京都新聞杯はマジのマジで自信があるので是非とも乗っかってください!

ではでは、次は今週のGⅠ『NHKマイルC』の予想と富士山より高くなった私の鼻のブログで!