「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

今週あたりで黙らせようか(笑)

 

 

先週の結果

購入3,5000円
払戻0円

収支-3,5000

 

……(゜ロ゜;ノ)ノ

 

負けたのも残念だったけれど、それ以上に『ねっしー』がNHKマイルCを当てたことに驚いた週末でした。

アッパレ、の一言。

ただ、最近色気づいてパドックまで手を出しまくってきてるんで、今週あたりで黙らせようか(笑)

 

その今週はヴィクトリアマイル

正直、勝負はしたくないが……それでは黙らせることができないので。

予想の方は次のブログにのせる予定です。

なので今回はお得意のダート戦の紹介を。

 

 

 

5月15日

京都2R

◎パイプライナー
〇ベッサメモー
▲ブレイヴサウンド
△クリノターハイ、ケイマーダ
ゴールドクレスト
本命自信度60パーセント。このオッズは美味しいです。

 さて、週末の京都は雨予報。となると台頭してくるのが……スピード型の馬です!

 本命の『パイプライナー』は安定して先行できる点が魅力。ポイント(パドックのときに観える左半身のお尻から後ろ脚にかけて)の筋肉はシャープで細身。なので今回の馬場(俺の勝手な予想だが)にピッタリです。加えて現時点で9倍と美味しいオッズ。

 ここは軸にし、相手は手広くおさえていきます。特に『ゴールドクレスト』は初ダートと面白い存在。前走の馬体を観るとスタミナ型よりですが、スピード型に一変してくる可能性も残しています。穴候補として期待です。

 

 

京都6R

◎ハギノアレグリア
マテンロウスパーク
▲エピキュール
サンライズホープ、ドスハーツ
☆メイショウハリオ

本命自信度50パーセント。前回の10パーセントから大躍進❕

 雨で是非とも買いたいのが『ハギノアレグリアス』。前回は本命に推しながら10パーセント(笑)だったのですが、なんとなんとの一着で、馬券を外した私が逆に笑われるという新喜劇的な馬。

 馬体は前走が+10キロだったにもかかわらず、ポイントの筋肉はシャープだったので、スピードにスキルが割り振られたと予想。であると、今回の馬場にはこれまたピッタリ。むしろ、前走よりも条件は合っているので、ここは快勝に期待です。

 他の印の馬たちもスピード型によせました……が1頭だけスタミナ型がいます。

 それが『サンライズホープ』です。

 この馬は馬場予想が良であれば本命でした。馬体については、次回以降出走してきたら本命にうつので、そのときにでも。

 

 

新潟10R

◎ロードセッション
〇ジロー
イルミネーター、ヒシタイザン、シュテルクスト、セイユメアカリ、ゲンパチマイティー

本命自信度10パーセント。まあ10パーセントの方が一着にきやすいので……?

 こちらは打って変わって、馬場は良予想。ということでスタミナ型の馬をピックアップしました。『ロードセッション』はダートの初戦から三着、そして前走が一着と素質は高い馬です。馬体はポイントの筋肉が厚く太く、質も良い。まだまだ成長してくると思いますが、ここでも十分勝ち負けできる仕上がりです。

 

 

 

馬券は最初のレースを厚く購入する予定です。

自信があるのもそうですが、何より『流れ』が欲しいから。

1つ当てるだけで、その日の調子がガラリと変わります。

そして黙らせるためには、予想の実力も必要ですが、運も必要です。

土曜日に『流れ』を掴み、そのままコテンパンする。

今週の目標……達成します❕