「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

これこそが『おかき』

 

今週の収支

購入10100円
払戻0円

収支-10100

 

これが、これこそが『おかき』ですよね!

このブログを始めたときを思い出すなぁ。

負けて、次は勝つと宣言して、また負けて……。

やっぱり原点回帰が一番!

入社してそろそろ一年経つなぁ、ってときにも初心を思い出せとか言われるし。会社にも留年ないかなぁ。一生1年目の甘い汁吸って生きていたい。俺はカブトムシ、『兜おかき』。由来ゴミのわりに、めっちゃカッコ良い……

と、考えているから外れるし、考えていなくても外れる。

結局外れる。

まぁ色々考えてもしゃあないんで、ひたすらパドックを観ます。

走った馬の馬体を観て、それに近い馬を次のレースで本命にする。

勉強と同じで、今はとにかく数をこなします。

努力をすれば結果が出るとは言いませんが、必ず成長します。

馬体を観るポイントも、僕が今までの人生で週末断末魔を叫びながら培ってきたもの。

なんで皆さん、今のスペックから成長したいならギャーギャー叫びながら、お金を落としていきましょう!!!

 

 

 

そして今週はただお金を落とすわけではなく、芝の克服にのりだします。

理由はそろそろ俺も芝のG1を当てたいから。あと、ねっしーに芝でもマウントを取りたいから。

僕たちはチームなんですけど、それで終わっちゃうとお互いに伸びないと思うんですよねぇ。やっぱりマウントを取ってこその人生。バチバチにマウントを取って、焼肉おごらせますよ。ちなみに先月分おごってないんで、今はマウント取られてます……(´;ω;`)

 

 

 

20日

中山11R フラワーC

◎シーズンズギフト
〇フラワリングナイト
▲レッドルレーヴ

 今回は弥生賞を勝った『サトノフラッグ』を参考にして予想しました。

 というのも自分のなかでは、この馬が芝の完成形だと思ったからです。あくまで僕が思っただけなんで。思っただけ、ね? 保険をかけるのは大事だから。でもこの保険、お金は返ってこないんだよなぁ。外れてもお金が返ってくる保険を僕に教えてください。

 『シーズンズギフト』はポイント(僕が勝手に決めたもの。お尻から後ろ脚にかけての部分のことを言う。)の筋肉のつきが非常にきれいな馬。これが言語化できないのでもどかしいのですが、ダートの場合だと後ろ脚の太さとポイントの筋肉量を、芝はポイントの滑らかさ(?)を重視しています。気持ちはわかってほしい。サトノのあの滑らかさを。もちろん筋肉も大切なのですが、芝とダートでは求められるモノが異なるというか。うん、とにかく俺がいいと思ったから本命にしました✌

  『フラワリングナイト』も本命馬に負けない馬体をしています。しかし、スタートの悪さや道中のかかりなどマイナス要素が多いので対抗に。『レッドルレーヴ』はそれこそサトノに最も近い馬体をしており注目しています。筋肉量が整えば印の変更も。

 

 

 

 

今週より高い高い授業料を払いながら、芝の克服を目指します。

当然3月収支はプラスにはしますが、芝で勝ってプラスにするということですね。

まぁ負けたとしても準備期間という言い訳ができるし。

お得意の保険ではないですけど、有馬を目標に(なげぇなぁ)試行錯誤していくんで、これからもこの外れ泣き叫びブログをよろしくお願いいたします。