「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

オッズ第一主義の俺が、俺でさえ屈した。 ~4日 阪神11R大阪杯予想~ 

 

 

4日 阪神11R 大阪杯

◎コントレイル

◯キセキ

▲レイパパレ

△1サリオス

△2グランアレグリア

△3ギベオン

 

 

当日の天気予報は雨。前日は曇りなので稍重と予想(馬場の荒れ具合は分かりません)。

 

馬場が荒れると面白いかも‼️ と思ったけど……本命は『コントレイル』

オッズ第一主義の俺が、俺でさえ屈した。

 

過去パドックを観ると、スピード型が有利で、かつ脚は長く、飛節は曲がっていました。あくまで俺の主観ですが……。

そして今回みたく、馬場が悪いときはパワー型が有利。

 

ということで、『キセキ』を本命としたかったのですが、本命馬は別です。

 

今までのパドックを観ているとスピード型。良であれば迷うことなく本命です。しかし今回は稍重、もしかしたら重。なので、評価を下げるところですが、そうはならない。

この馬は今年4歳になります。筋肉量が増え、肉付きが良くなっている。つまりパワー型に成長しているかもしれないということ。

こればかりは予測なので、何とも言えませんが、久しぶりに勝負勘が冴えてきた……ので、自分に従っていきます。

 

他、実績は申し分ないので、言うことなし。

あとは2、3着馬と上手く買って、収支をプラスにします。買い目は3連単1着固定。ただ最近の俺の本命馬は2、3着が多いので、逆のっかりもありかも……まあそんなやつはいねぇよな?

 

 

久々の芝予想で力が入った💪

今後は芝G1が続くので、とことん予想して、精度と勘を上げていくので応援よろしく‼️

当たったら焼き肉に連れてってやる(身内限定な)。

それでは👋🥓🥓🥓

 

 

追記 4月2日

『キセキ』と『ギベオン』が出ないということを今日知ったので、印を変更します(このままじゃ、全くつまらん予想になっちゃう☺️)。

◎コントレイル

◯クレッシェンドラヴ

▲レイパパレ

△1サリオス

△2グランアレグリア

 

out キセキ・ギベオン

in    クレッシェンドラヴ

 

『クレッシェンドラヴ』はパワー型。じゃあなぜ、前回の予想で無印だったのかというと……僕が彼のことを1mmも観ていなかったからです🙇🙇🙇 申し訳ございません🙇🙇🙇

改めてこの馬についてですが、一言でいうと「雨降って馬場が悪くなって時計が遅くならないと……😣」です(*´・ω・`)b

昨年のJCと有馬でこのことを証明しており(13着・8着)、また七夕賞で重適性を証明しているので(1着)……まじで雨降れ❗

雨降ってワンちゃんあるなら、この馬だと思うので、買い目はコントレイルとの3連単2頭軸マルチ。

 

予想した初っぱなからハプニング発生で幸先悪そうに見えるだろ?

けど逆なんだよ。当たれば吉なんだよ。

これは神からのお告げ。

聞こえる、聞こえる。

『おかきさん、あなたこのままだと外れる。君が大切にしているのはなんだ? 言ってみろ? 考えてみろ? 初志貫徹。当たる当たらないに関わらず、これを忘れるな。忘れずに予想し直せ。』

オッズ第一主義。

この言葉を胸に今日も予想をします。

当たる当たらないに関わらずってのは余計だと思うけど……。