「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

抵抗します🤜🤛

 

 

1月収支

-141,800

 

あかん、これはあかん。

新しい試みはええけど、賭け金があかん。

毎週1レースに絞ってじっくり攻めます……そもそも俺って2つも3つも当たらんから、これでええやん( ;∀;)

1球入魂で頑張ります。

いや、抵抗します🤜🤛

 

 

30日

東京4R 1勝クラス

◎アナンシエーション

◯ゲンパチフォルツァ

▲プルスウルトラ

△1メダスペクター

△2ペイシャオウユー

△3サハラヴァンクール

☆フィールザワールド

 

『アナンシエーション』

文句なしの本命です(*´・ω・`)b

馬体はパワー型に近いスピード型。ポイントは細めの中の太めで、かつ筋肉はこれでもかというくらい溢れています。良いです、最高です(*´・ω・`)b

前走は先行から追わずに抜け出して完勝。タイムも非常に優秀です。特に最後の3ハロン(600m)が12,3-12,1-12,3と圧巻です。スピード型でも頭1つ抜けています(*´・ω・`)b

 

本命馬が圧勝すると考えたので、後は相手探し。

 

『ゲンパチフォルツァは前走1200mで勝っていることからも、スピード勝負なら本命馬と争えると思います。

『プルスウルトラ』はダートに転向して2戦で着実に力を付けています。前走は2頭強い馬がいたものの3着を確保。さらに2戦とも東京で良い成果をあげていることもプラスです。

『フィールザワールド』は中山(パワー型有利コース)なら本命馬に勝てると思います。つまるところ、コイツはパワー型。けれども2戦とも東京で勝負し、2着と1着。能力の高さでこの印にしました。

 

他はスピード型の穴馬をチョイス。3連単の3着です。

 

 

ということで1月はこれで終了。

ノーヒットノーランで終わる……いや完全試合だけは避けなければ。

ちなみにプロ野球は横浜が好きでしたが、イシさんが戦力外ということで……。

こっちも新しく応援する球団を探すかな( ;∀;)

それでは次は2月、いよいよ今年のG1フェブラリーSがある月です🔥

ダートのおかきとして当て……たい……。