「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

WIN5祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️

 

4億6409万1040円

 

これは何の数字でしょう?

……🤔

俺の生涯馬券収支(マイナス)……。

だったら今ごろ……🥺

 

ではなく、こいつは……

 

WIN5祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️

 

はい、WIN5のキャリーオーバー額です。

つまりそっくりそのまま今週のWIN5に上乗せされるということ。

であれば、乗らねばならない。

 

 

このビッグウェーヴに。

 

 

ということで今週はWIN5対象レースを予想します。

芝が苦手とはいえ、ここは死ぬ気で狙っていくので、皆様よろしくお願いいたします🙇

 

まずは得意のダートから。

今週は新潟と札幌で開催されます。

そして今回のポイントは2つです。

 

①スピード型

②先行脚質

 

両競馬場の特徴としては

『直線の坂がない(ほぼない)』

が挙げられます。

これは予想をするうえで非常に重要なファクターです。

 

最後に坂がないということは、パワーよりもスピードが要求されるということ。

実際に昨年の開催時の馬体をチェックしたところスピード型が圧倒的でした。

さらに坂がないということは、直線でバテて坂を登るパワーやスタミナが要求されないということ。

つまりレースで前につけている馬たちが、そのまま押しきれる可能性が高くなります。

 

 

①②のポイントさえ抑えておけば当てれます。

というか当てます。

そして現時点で新潟・札幌共に5頭まで絞りました。

 

新潟9R 苗場特別

・ウインフォルティス

・ヴィアメント

・コスタネラ

サルサレイア

・モダスオペランティ

札幌11R 報知杯大雪H

・エクリリストワール

・グトルフォス

・ダンツキャッスル

・パレニア

・ヨハン

 

この中に勝ち馬はいます‼️

ので次のブログではこの馬たちの解説、もしくは他レースの予想をお届けします。

 

今回ばかりは、相方の『ねっしー』とも手を組みました👬

映画のサトシとロケット団状態です。

それぞれが得意としている土俵で、フルパワーを発揮します。

俺も主人公パワーを存分に吐き出しまくるから、欠かさずチェックしてくれよな?