「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

祝! 圧倒的初予想!

今週も「競馬」がやってきましたね。

ふところは温まっていますか? 私の予想でキンキンに冷やしてあげます。

ちなみに私はパドックを最重要視しています。

 

コースや距離ごとにどういう体つきの馬が勝つのかということを把握して、「それに近い馬を選べばいいじゃん」という考えです。詳しくは近いうちにまとめるのでそちらを見てくれると幸いです。

 

 

それでは1レース目。

23日 阪神5R3歳500万下 ◎ボストンテソーロ

 

前々走の+18から馬体が変わりました。特にお尻の筋肉。良いですね、私好みです。そして前走は私の推しである馬の『デュープロセス』にハナ差まで詰め寄る大健闘。相手が厳しい競馬をしたとはいえ十分な結果です。今回は周りに手強そうな馬もいないので無事に勝ちを収めて欲しいところ。

 

次は2レース目。

24日 中山6R3歳500万下 ◎ペレ

 

先ずはなんといっても名前ですよね。『ペレ』……良い響きです。私の友人が真っ先に喰いつきそうな、というか喰いつく姿が目に浮かびます。

と、冗談はこのくらいにしておいて。

こちらは上の馬と違ってシャープな体つき。ですが、その中にも筋肉はしっかりついており、成長の余地を残しつつ現時点でも楽しみな1頭です。負けた新馬戦の相手もレベルが高く、相対的にこの馬への期待も膨らみます! ただしマイナス体重だけは止めてね!

 

 

以上が今週の狙い馬です。

初めての予想アップでドキドキします。本当はもっと紹介したいところなのですが、自信を持って言えるのはこの2頭だったので……。勉強を積み重ねて、いずれは全てのレースをお届けしたい、いや、します!

それでは、今回はこのあたりで。

私は単勝が基本なので、買い目はここであげている馬たちの単勝です。

当たるといいな……。