「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

6月12日 函館スプリントS 予想

 

GⅠウィークも一旦落ち着き、今週から函館が開幕‼️ 開幕週起伏の少ないコースなど気をつけるべし。ここまで外れ続きだった人もメンタルリセット上半期総決算の宝塚にきもてぃよ~く繋げていこう。

 

6月12日 函館11R 函館スプリントS

『コース・脚質・天気』

1200mの電撃スプリント戦🔥 直線は短く、緩やかな下り坂があり、過去5年で逃げ馬が(3,1,0,1)と超・絶・前有利。

・今年はアスタールビー】【シャンデリアムーン】【ビアンフェ(2021年覇者 札幌だけど)】が逃げそう。3頭とも逃げたレースはしぶといので、これら3頭は要チェック。6月9日追記 【アスタールビー】と【シャンデリアムーン】は出ません‼️ 変わりに【レイハリア】を警戒すべし。

・当日は晴れ予報なので、1分7秒台の決着になりそう。近走の走破タイムは見逃さないように。

 

『血統』

・圧倒的なミスプロ血統のシェア率。また同コースの成績はロードカナロア産駒が群を抜いて強い。アスタールビー】【キャプテンドレイク】【キルロード】【ジュビリーヘッド】【ペプチドバンブー】【レイハリア】はじっくりと検討しよう。

 

『馬体』

・最近知った。『ポイント』と呼んでいたお尻から後ろ脚にかけてのことを『トモ』ということを。最近知った……(/-\*)

・前駆、後駆共に筋肉隆々の馬体が好走している……気がする。トモもムキムキが好ましい。スピード勝負には芝を蹴る力が大きく関わっている。

 

『注目馬』

【ヴェントヴォーチェ】

春雷Sは2着馬に0,5差をつけて圧勝。タイムも1分6秒8と文句なし。さらに負かした相手は重賞で好走経験のある【タイセイビジョン】。総じて優秀な『勝ち』にも関わらず、予想オッズは5番人気と美味美味🤤 

・母父にミスプロミスプロ入っているから、多分大丈夫。ここらへんはねっしーの方が詳しいっす。

・スッと先行できるスピードの持ち主。好位で競馬をするはず。過去に出遅れは無い。あとは枠順がどうか。真ん中希望で……。

 

とりあえずここまで。

またチマチマ更新していきます。

 

アスタールビー】【シャンデリアムーン】【ビアンフェ】

・3頭とも逃げたらめちゃめちゃしぶとい。逃げが強いこのレースとの相性は抜群……だけど、どの馬が逃げるか分からんのでセットで抑えたい(--;)

・【アスタールビー】と【シャンデリアムーン】はミスプロで、さらに【アスタールビー】はロードカナロア産駒。期待したくなるよな?

 

6月9日 追記

【レイハリア】

・【アスタールビー】と【シャンデリアムーン】が出なくなったので変わりの逃げ馬候補。

・前で競馬をすることが多く、時には逃げることも。近走は調子を崩しているけれど、夏競馬に強い可能性(昨年のキーンランドC覇者)を秘めているため侮れない。

ミスプロロードカナロア産駒……もうええな。

 

【シゲルピンクルビー】

・勝ったレースや好走したレースが、坂があったり雨が降っていたりとパワー⤴ 重視。昨年は前が壁になり惨敗だったものの、パワー⤴ 勝負がこの馬に向いていると思うので、思い切って消し。

 

【ライトオンキュー】

・19,20年と夏の札幌競馬で好走しており、今年もそれに合わせたローテ。本番は8月のキーンランドCなので、ここで負けてもろて、人気のなくなったところを狙い打ち!

 

6月10日 追記

先週のねっしー

安田記念◎レシステンシア11着

良馬場なら【ソングライン】とかナンとか言ってたにもかかわらず、自ら死地に飛び込み死んだぜ!!!

今週は地獄よりねっしーから勝負ラインが届いたので、僕が代わりに紹介します。

函館SS

◎キルロード

〇ビアンフェ

・どちらも母父が千二の鬼サクラバクシンオー。どちらも先行脚質前有利の開幕週にピッタリ。【ビアンフェ】は逃げて(逃げろ!)残り、【キルロード】高松宮記念ばりに走ればチャンスあり。本命にした理由は父ロードカナロアキズナより信頼できるみたいです!

▲ナムラクレア

50kgがストロングポイント。減量を頑張る浜中J……魂の騎乗をみせろ。

 

馬券は買わへんけど、3頭で決まるっしょ(●´σ‥`)ホジホジ

とのことです!

馬券を買わない彼ほど信頼できるものはないので、参考にしたらいいと思います!!!