「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

4月3日 大阪杯 予想

 

4月3日 阪神11R 大阪杯 

先週の阪神の馬場は、土曜日に雨が降って荒れ、日曜日にそれが少し回復しました。ですが開催が続き徐々に内が伸びにくくなってきていますコースは小回りの2000mです。直線が短く、小回りということで、前有利とみました。昨年の『レイパパレ』と動揺に逃げて、直線外に出せれば最高だと思います。

 

『注目馬』

【ジャックドール】

前走の金鯱賞は鮮やかな逃げ切りでした。勢いと力は本物とみて良いでしょう。こだわって使い続けられた2000mに、脚質に合った小回りの舞台……GⅠを勝つならココです。雨が気になりますが、多少降ったとしても先週の毎日杯では同じモーリス産駒が前残りの2着と結果を出しているので問題ないと思います。【エフフォーリア】に土をつけられるならこの馬です。

 

【ヒシイグアス】

4連勝から長期休養明けぶっつけで天皇賞秋に挑み5着と結果を残し、前走は海外の香港Cで【ラヴズオンリーユー】に迫る2着と、連勝がフロックではないことを証明しました。強いハーツクライ産駒らしく、舞台問わず活躍し、古馬になって成長力をみせています。鞍上の乗り替わり急遽のローテーション変更が気になりますが地力の高さで、ここもワンチャンスあると思います。

 

『印』

◎ジャックドール

〇ヒシイグアス

▲エフフォーリア

☆アリーヴォ

スカーフェイスアカイイト、レイパパレ

上2頭に【エフフォーリア】崩しを期待します。

【アリーヴォ】は小回りの経験が豊富なので買いたい。名手武豊の腕にも期待。

スカーフェイスがくるとオッズが跳ね上がるのでウッキウキ。内の岩田怖いよ。

アカイイトの前走は高評価。前でも競馬できることは今後に繋がる。

【レイパパレ】は前年の覇者。やはり2000mまでだと上位に食い込む。