「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

得意のダート、彼の師匠として、ここは負けられません。

 

 

『ねっしー』がダートで勝負すると言っていたので、これは師匠として教えてやらねば……。

ということで、明日の阪神メインをすることに。

 

 

阪神11R 天保山S

◎スマートダンディー
◯ヒラソール
▲ビックリシタナモー
△ドリュウ、アルマエルナト

本命自信度 50パーセント。大雨降ってくれ。

 雨予報なので、断然スピード型が良いと予想。

『スマートダンディー』は完全なスピード型。稍重~不良の戦績も、それを示しています。馬体は3走前の霜月Sで負けはしたものの、プラス14キロで厚みが増しました。今回は負担重量59kgでの出走となりますが、それよりも雨の恵みが大きいと予想し本命としました。

『ヒラソール』は3連勝中と勢いのある馬。前走は京都の高速馬場を勝っており、それより更に走りやすくなる今回は好勝負に期待できます。馬体は少し緩さを残しているので、これから今以上に良くなるでしょう。

『ビックリシタナモー』、『ドリュウ』は脚質にクセがあるので(2頭とも後ろから)、展開が噛み合えば末脚爆発で圏内はあると思います。

『アルマエルナト』はスピード型なので、今回の馬場は合います。逆にここで厳しければ、今後ダート戦線は難しいかもしれません。

 

 

 

ちなみに『ねっしー』の予想印とは真逆です(つまり彼はパワー型を狙っています)。

なのでどちらかが当たる……かな?

得意のダート、彼の師匠として、ここは負けられません。

全力投球1万円勝負です🔥

 

負けたら色々言われそうで嫌だなぁ……(T-T)