「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

ウソです!

8日 阪神7R 

◎テオレーマ 

単勝 2000円 

 前走の11着が不思議なくらい良い馬体をしています。特に筋肉の厚みが凄まじいです。張りも良く、背中からお尻にかけての筋肉も良い。本当にどうして大敗したのでしょうか。教えてください。まあ、その分、人気が落ちましたし美味しいですね(こういうこと言っているときって大概外してるんだよなぁ……。)。

 

8日 阪神12R 

◎クレッセントムーン 

単勝 2000円 

 うん、この馬も上の馬に負けず劣らずの筋肉の持ち主。こちらは質の方がいいっすね、好きですね。前走は最高の状態までもう少し、という感じに観えたので、今回の休み明けパワーアップに期待しています。鞍上もノッている川田騎手なのでここは……っ!

 

8日 東京9R 

◎カセドラルベル 

馬単 6-2,5,7,8,9,11 各1000円 

 あれだけ芝の予想はするなと忠告したのにどうしてやっちゃうかなぁ……。違うんです、めっちゃ良い馬がいるんです。走ります、少なくとも友人Nよりは……っ!

 ということで芝のレースを予想してしまいました。いえ、正しくは予想せざるをえませんでした。『カセドラルベル』は新馬戦の馬体を観たときに感動を覚えた馬です。牝馬では大きめの500kgを超える馬体。これでもか! というくらいの筋肉量。さらには、美しいとまで言える張りのよさ。後ろを周回している馬も、思わず勃起していました……ごめんなさい。

 要はこの馬、めちゃくちゃ強いじゃんってことです。しかも、今回は鞍上をデムーロに合わせての出走するレース。これは買わないわけにはいかないじゃない?

 一つ気になるのは、出走するたびに、馬が悪くなっていっていること……これって結構やばくないか。

 

 はい、最後のレースが外れたら、笑いまくってやってください。

 

 

こんな感じで、土曜日は勝負する『おかき』です。

ちなみに先週の結果は以下の通りです。

-280円 

計-83910円 

になりました。

サンライズヴュー』がまさかの1着で、これほど単勝を勝っとけばよかったと思ったことは過去にないといえばウソになります。

これからは単勝勝負でいきます……っ!

ウソです!