「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

9月3日 札幌2歳S 予想

新潟2歳S回顧

【ロードディフィート】はスタートが合わずに後方へ。内を通り、直線は馬場の悪いところを走らざるおえなくなり惨敗でした。仮に良いコースを走れたとしても勝ち負けには絡めていなかったでしょう。能力足りずでした。

・他の媒体でも話されているように、全体的に小粒な印象を受けました。今回の結果で、出走馬の人気が上がるのなら、切ることも考えておきましょう。

 

馬券は外れ。言うことなし。

クラレーションオブウォーに惑わされました!

 

9月3日 札幌2歳S 予想

  1. 注目馬

今週は札幌2歳Sを予想します。

最近は、当てます! と豪語したら外れるので、逆に外します! と自信満々に叫びます。

外しますっ!!!!

 

 

❶印

◎シャンドゥレール
○フェアエールソング
▲ブラストウェーブ
△アスクメークシェア、ビキニボーイ、ドゥーラ

・今回は絞りました。上2頭は自信があるので、後ほど!

1番人気が予想されている【ダイヤモンドハンズ】今の札幌の馬場枠順が合わないと思い消します。新馬戦のインパクトも他の上位人気馬と比べると弱かったことも理由の一つです。

 

 

❷注目馬

・もしかすると3月20日スプリングS以来、本命馬が1着にきていないかもしれません。という、おかきの情報を載せておきます。

 

【シャンドゥレール】3番

・なんといっても、新馬戦のインパクが魅力的です。終始手応えに余裕があり、ノーステッキで勝ちました。タイムも上々で、新馬戦の勝ちっぷりで言えば、この馬を最も評価しています。

・長所は直線でのトップスピードです。それだけに、今の札幌の馬場状態は不安です。先週の段階で、内を空けて走る馬の姿が多くみられました。相当傷んでいるのだと思います。上がりがかかる馬場になっており、この馬の長所が殺される可能性があります。枠も内は厳しいかなと……。

・なので、鞍上のデムーロJには上手いこと導いて欲しいです。

 

【フェアエールング】9番

新馬戦は重馬場のなか、軽快な走りを見せました。また一度交わされるも、差し返す勝負根性を見せたことも評価できます。コメントでは遊び遊び走っているとのことだったので、今回への伸びしろも期待できます。また遊ぶかもしれませんが……。

・本命馬は能力が頭一つ抜けているとみましたが、こちらは今の札幌馬場への適性が非常に高いとみて、この評価としました。ゴールドシップ産駒は2019年に1,2着を取るほど、このレースとの相性が良いです。また新馬戦で重い馬場への適性をみせました。

今の札幌2歳Sだからこそ推す馬です!

 

 

 

以上です。

最近当たっていません。

今回も外す予定なので、逆張りで活用してくれたらと思います。

 

それでは今週はここまでとさせていただきます。

来週はセントウルSを予定しています。

メイケイやらソングやらが出てくるとのことなので、本命にしてやろうかしら……。

次もどうぞよろしくお願いいたします。