「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

10日 名古屋グランプリ 予想

 

先週の結果

購入31,100円
払戻0円

収支-31,100

 

ふぇぇ……。本命にした途端にこれだよぉ……。

結果をみれば、パワー型が圧倒していたので善戦した方ではあります。ありますが……勝てよなぁぁぁ‼️

泣くに泣けんわけがなく号泣😭😭😭

でももし『クリソベリル』が東京大賞典に出てきてきたら本命にします。

今度こそくるんで。

来ないわけないんで。

ふりじゃないんで。

 

まあ逆にみればパワー型で軽視していた3頭で決まったんで、これはこれで成長していると言えるやろ。

あとは当てるだけ。

これが一番難しいんだよなぁ……。

 

 

10日 名古屋競馬場

11R 名古屋グランプリ

◎マスターフェンサー

◯シンボ

サウンドトゥルー

△ミツバ

☆ロードゴラッソ

 

『マスターフェンサー』

連勝中で勢いのあるこの馬が本命。

未勝利戦からお世話になったり、そうでなかったりと、とにかく競馬を楽しませてもらっている良い馬です。

それだけではありません。馬体はパワー型で地方競馬との相性はピッタリ。加えて重賞を連勝中と良い流れもあります。勝ち癖は非常に大切です。なぜかといえば自分の馬券に置き換えれば1発で分かるじゃないですか。惜敗続きだとその次も負けてしまうのではないかと、予想もこれでいいのかと、俺以外のやつ全員外れろと思考が悪い方へと流れていきます。一方でずっと当たっていれば「あ、この馬きますよ、オススメ❤️」と敗者からすれば嫌味にしか聞こえないのにも関わらず、ついついおせっかいをしてしまうほど良い流れに乗れます。

そういうことよな。

「俺以外のやつ全員外れろ」

 

 

『シンボ』は中央で長距離の適性を見出だし、かつ馬体はパワー型であるためかなり楽しみ。サウンドトゥルーは言わずもがな。24,26で好成績を残しておりパワー型の中では最も良い筋肉をしています。年齢は🤫

 

 

 

いきなり『マスターフェンサー』で、12月初的中を🎯

どうか、どうか、どうか川田Jさんここでは1着をお願いいたします🙇