「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

ボンビラス星に飛ばされちゃった……(T-T)

 

お待ちかねの7月成績です‼️

7月収支

購入 206,900円
払戻 95,300円

収支 -111,600

 

ボンビラス星に飛ばされちゃったので仕方ない。

ここからは、まず千葉でカード集め、次にカード売り場で徳政令カード購入、後は目的地にぼちぼち向かう、で挽回すっか……。

しばらくはマイナス生活は続きそうです(T-T)

 

そんな頼りない僕ですが自信だけはあります。

今回の予想もバッチリなので、マイナスマスに止まると思って、夏のマイナスマスは冬よりマシだと思って、ワンちゃん福の神が降臨すると思って、みていってください🙇

 

 

8月1日 札幌競馬場

札幌11R クイーンS

本命自信度:90%
コメント:夏の妖精と結婚したいです。

◎フェアリーポルカ

◯サムシングジャスト

▲ウインゼノビア

△カリビアンゴールド、ジョブックコメン

☆ナルハヤ

 

①スピード型

 今回は過去のクイーンS好走馬の馬体以外にも、先週の札幌競馬で好走した馬の馬体もチェックしました。情報は新鮮なものの方が参考になると思い、新しく始めました。どうでるかは分かりませんが、少なくとも大幅マイナスになることはないと思います(根拠はないけど自信はあるんだ‼️)。

 そして、そのなかでスピード型の活躍が目立っていたので、今回はスピード型を中心に選びました。ただ、パワー型が悪いというわけではないので、次に紹介するポイント次第では上の印をつけています。

 

 

②ポイント部分の筋肉の隆起

 紹介するポイントと言ったのがこれです。

 好走馬の特徴に、ポイント(お尻~左後ろ脚にかけての部分。パドックで映される左半身を観ると分かりやすい)の筋肉の隆起がありました。例えば、昨年の『ミッキーチャーム』や3年前の『アエロリット』が該当します。それぞれパワー型とスピード型と異なっていますが、この特徴を持っていたので、今回は②を重視しています。

 

 

③オッズ封印

 僕がチェックする一番良い馬を選びます。

 でもでもオッズの美味しさは大切。

 うーん、最も難しいところ🤔

 

 

 

ということで……

・フェアリーポルカ    ①◯②◎③◎

・サムシングジャスト①×②◎③◯

・ウインゼノビア        ①◯②◯③◯

・ナルハヤ                    ①◯②▲③◯

(②を最も重視しています)

 本命は『フェアリーポルカ』です。

 ここ2戦は重賞連勝と勢いがあり、休み明けの馬体には筋肉が増し増しでした。またメンバーをみると先行勢が多く差しが台頭する展開になるとも思っているので、これもプラスです。重賞3連勝も十二分にあるでしょう。

 

 

 

 

さあさあ、千葉でチャージ期間とはいえ(今さらやけど桃鉄ネタね!)気合いを入れました。8月はプラスマスの金額が最も大きい月なので、それにあやかって僕の総資産も大きくプラスにしたいところ。

まずは8月初めのレース……ボンビーだけは勘弁で🙇