「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

『小倉ダート1700m攻略 ワントゥースリー‼️』

 

先週の収支

-約6万円5千円

 

記録をつけることが悲しかったので、サボってしまいました。

1つだけ言えることは当たりが0。

これで僕の気持ちを察して……😒

 

けれども、収穫はありました。本当です。あります。

小倉ダート1700mに絞って予想していたので、今回はその戦果を皆様にお届けしたいと思います……😒

 

 

小倉競馬(ダート1700mに限る❗)攻略への1歩。

①好調脚質・・・逃げ、先行、マクリ

  • 直線へ入る時点で①先頭集団に取り付いている②4角でレース最高の加速をしながら先団を追いかけている(先頭集団の後ろの集団で)、のどちらかの条件に該当する馬が勝っていた。
  • つまり、直線に入ってから動いてスピードに乗るようだと間に合わないということ
  • なので先頭集団で競馬をするのが有利であるが、先行争いが激しすぎるとその分のスタミナを消費してしまい、逆にマクリの馬たちに差されてしまう。
  • よって騎手の腕も重要になってくる↓

 

 

 

②好調騎手・・・松山、森、川田、浜中、武

  • 松山(1,1,0,3)
  • 森(0,0,2,1)
  • 川田(2,2,0,0)
  • 浜中(1,0,2,2)
  • 武(0,2,0,1)

こちらのジョッキーたちには注意しておきたい。

 

 

 

③パワー型orスピパワ型

  • パワー型、スピード型についてはいつかのブログにミッチリ書いたので、そちらを読んでくだせえ‼️
  • パワー型、スピパワ型(スピード型であるが限りなくパワー型に近い)の両方に共通する点として、短距離(1000m~1400m)で馬圏内の実績がある方がよし。
  • こいつらは俺が考えたもので、主観が混ざっているので、参考程度にみてくれれば(けれども自信はある)。

 

 

 

今後の小倉ダート1700mでは、これらの①②③を元に予想をしていきます。

正直かなり、めっちゃ自信あるので更新日の木or金は必ずチェックするべし。

そして翌週の月or火に①②③の情報更新もしていくので、こちらもチェックするぴょん(ネタ分かるやつはスラムダンク同志)。

 

 

ただで転んでないということはお分かりいただけたと思うので、これからも派手にスッ転ぶ姿を温かく見守ってください🙇