「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

2月27日 中山11R 中山記念 予想

 

先週の結果

おかき【ダイワキャグニー】・・・15着

ねっしー【アルクトス】・・・7着

 

【ダイワキャグニー】については言うことなし。力負けです( ;∀;)

アルクトス】は先行して良い位置につけたものの、ズルズルと後退……。これでフェブラリーSは3年連続負けです。地方の交流重賞と相性が良いので、そちらに期待です。

【カフェファラオ】は強かった。今後も地方なら1400m以下、中央なら1600m以下では注目です。

 

 

中山記念 予想

今週からは東京にかわって、再び中山開催です。開幕週ということ考慮して、当日の馬場や、どの脚質が有利なのか必ずチェックしましょう。

 

『注目馬』

【パンサラッサ】

大逃げが予想されます。そしてこの中山記念では過去10年で大逃げ馬が好走しています。【シルポート】、【マルターズアポジー】は勝てなかったものの、前残りの馬場と小回りに近い競馬場の特性を生かして逃げ粘りました。吉田Jには彼らのような大逃げで、1着をもぎ取って欲しいです。ここ3走は大逃げで2勝と確実に力をつけています。負けた有馬記念は距離の長さが影響しました。今回は1800mに短縮されるうえに、メンバーレベルも落ちます。ロードカナロア産駒の舞台適性も良く、プラス材料が多く揃っているので、ここは期待大です。

 

コントラチェック】

なんと言っても、中山の成績に注目です。8戦を走って(4,2,0,2)と大得意としています。負けたレース馬場が不良であったり、前が詰まったりと敗因が明確です。中山ならこの馬は抑えておきましょう。

 

 

2月競馬もこれで終了です。

来月からはいよいよ春競馬!

私の春競馬と言えばクラシック戦線🔥

夢は現地で日本ダービーを観ること‼️

そのために馬券で当てて資金を貯めないと(・・;)

【パンサラッサ】よろしくお願いいたします🙇