「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

おかき、芝の神への道……

 

『おかき&ねっしー』は、ねっしーが芝、おかきがダートを担当しています……

が‼️

ここに下剋上を宣言する‼️ 

いや待て、1度も下と思ったことはないので、上剋下をする‼️

 

ということで……

 

おかきの芝神(しばしん)への道が今ここに始まる。

 

 

初めの第一歩は『セントライト記念』。

 

まずは下調べのコース調べ。

・中山2200m
・1~2コーナー、3~4コーナーは直接に近いカーブ
・直線は300ほにゃららメートルで中央4場のなかで最短
・ゴール前で2ほにゃららメートルの坂

 

以上を踏まえると……

①直線が短く最後に急な坂があるので、直線からギアを入れ始めると間に合わない。先行である程度スピードを出しながらの競馬が有利。
②そのための加速場も直線に近いカーブが複数あるので豊富。
③差し馬が勝つためには3~4コーナーでエンジンをかけ、4コーナーを迎えた辺りでトップギアを入れなければならない。

 

 

 

ふぅ、芝神への道も楽じゃない。

けれども芝も極めないと。キワミが頑張ったなら俺も頑張らねば……(T-T)

セントライト記念

◎バビット

ガロアクリーク

▲ヴァルコス

△ダノンファスト

 

『バビット』

・脚質は逃げ。前走も逃げて2着を0,8秒離した強い逃げ馬です。今回のレースは前有利と睨んでいるので問題ないでしょう。

・歴代勝ち馬の馬体を観ていると、飛節は曲がっており、かつ後ろ脚は長めでした。ここは俺の主観です。信じる信じないはあなた次第です。けれども自信はあります。結論をいうと、つべこべ言わずに乗っかってこい‼️ 以上。

 

 

買い目は3連単の4頭BOXです。

これが芝の神への第一歩。

初陣勝利報告待っててね🎵