「おかき」の競馬奮闘記

打率3割、回収率100%超え、が目標!!!

まじで配当つかなくなるから戸部。っべー。~ヴィクトリアマイル予想~

 

先週の結果

8日 東京1R

◎エアーレジーナ 1着

9日 東京12R

◎シハーブ 5着

 

購入14,200円

払戻0円

収支-14,200

 

猛きものもついには滅びぬ。

ええ感じの者も結局は「出ろ!」「だる」となる。

 

特に1着にきているのに外すのはあきまへん。これじゃあ勝てまへん。

おかきエクステンションが足りてまへん。

今週はぐ~っと溜めて解放せなあきまへん……自分でも何言っているのか分からん。

 

気を取り直して、今週の予想へ。

ついにG1予想に手を出していくので、是非とも参考にしてくださいな。

 

16日 東京11R ヴィクトリアマイル 芝1600m

◎テルツェット

〇マジックキャッスル

▲デゼル

△1グランアレグリア

△2レッドベルディエス

△3リアアメリ

☆レシステンシア

 

・コース

東京競馬場ということで、まずは直線の長さ。525,9mと他の競馬場と比べると長い直線となっています。また先週の競馬を観ると、差しが有利でした。以上より、直線までぐ~っと溜めれる差し馬、それを解放できる末脚を持つ馬を狙っていきます。

 

・血統

今週の天気予報は曇りなので、馬場予想は良。

時計は速くなるので、スピード血統が有利。ただ、私は今週に血統初めましての挨拶をしたので、どれがスピード血統なのか分かりません。しかし、『ぐ~っと溜めて解放』できるのはディープ産駒の特徴なので、ここを起点に考えていきました。

 

・馬体

リピートした馬たちを観ると、パワー型で胴が詰まっていた……ような気がした。

最も合っている馬は『レシステンシア』

 

・印

◎『テルツェット』

ディープ産駒◎、母の母はラヴズオンリーミーとオークス馬の『ラヴズオンリーユー』の母で(ママがいっぱいで分からなくなってきた)ぐ~っと溜めて解放の脚質に磨きをかけている◎、また晩成型のディープでじっくり育てられたのも◎。欲を言えば、馬体重がもう少し欲しいところ。ですが、東京マイルの適性と差し馬場に合っていると思うので、気合の本命です。

 

☆『レシステンシア』

このブログを書く寸前まで本命にしていました。しかし、寸前の寸前で、天気予報を確認したら……(´;ω;`)

この馬はダイワメジャー産駒でスピードがディープに比べて少し足りません。ただ、その分パワーのいる馬場は得意です。雨が降り馬場が悪くなれば、この馬のスピードが足りない短所が消え、パワーを発揮し先行して押し切る長所が輝くと思い、グリグリの本命でした……。マジで当日雨降れよ。

 

 

△1『グランアレグリア

大阪杯の反動求ム……。オッズ的にパス。コース適性は完璧やと思います。

まじで配当つかなくなるから戸部。っべー。グランアレグリアとんじゃったでしょぉ⤴ っべー。まじっべー。

 

 

 

という感じで、今回から『血統』も予想の1つに、というか芝が分からなさすぎるから、芝レースは血統を第一に予想していきます。客観的なデータから予想するのは新鮮で面白い……。今年中には理論立てて、このブログで予想を発表することが目標なのでチェックしてね。

 

もちろんダートは馬体診断第一でやっていきます(むしろこっちの方が俺の予想のアイデンティティなわけで)。

 

次はおそらくダートの予想を挙げます。今後も進化していくおかきをよろしく!