「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

これが『アヴァロン』の策略か……(T-T)  

 

 

先週の結果

購入49,000円
払戻0円

収支-49,000

 

 

あかん、これあかんやつや……()

 

特に反省しているのはプロキオンS

前日に晴れると分かっていたにも関わらず、重・不良の予想をしていたのでは……。

非常にもったいないミスなので、今後は必ず天気予報をチェックします(ちなみに上位3頭はパワー型だったので、事前に晴れの予報をチェックしていれば……たらればカードくれ)。

 

また初めてのミスもしました。

プロキオンSの本命は『スマートダンディー』だったのですが、購入したのは『スマートアヴァロン』……?

同じ枠に同じ冠名(『スマート』)……。

 

これが『アヴァロン』の策略か……(T-T)

 

なんて言ってられるのも今回だけ。

2回目はねぇぞ、『おかき』。

 

 

7月15日 川崎競馬場

スパーキングレディーカップ

本命一発度・・・1000%

◎ワンダーアマービレ

◯ファッショニスタ

サルサディオーネ

 

①パワー型

本命を選ぶうえで、これは欠かせない要素です。型は2つに分けており、簡単に言うと、ポイント(お尻から左後ろ脚にかけての縦のライン。グリーンチャンネルパドックが非常に観やすくて好きです。)が太ければ、パワー型。細ければスピード型です。

僕の予想では、過去の好走馬の馬体をチェックし、どちらが有利かを判断しています。今回は好走馬がパワー型によっていたので、本命もパワー型にしました。

 

②脚質

過去のレースを観ていると、勝つには4角で先頭集団に取り付いていることが条件。よって、逃げ・先行タイプが圧倒的に有利。逆に追い込みタイプは厳しそうなので、道中どこまでマクれるかが勝負。

 

③人気

美味しい食べ物、美味しい飲み物、美味しい馬券。

僕は美味しいモノが大好きです。

I love 人・気・薄❤️

 

 

以上の3つのポイントから印をうちました。

『ワンダーアマービレ』①◎②×③◎

『ファッショニスタ』①◎②◎③×

サルサディオーネ』①◎②◎③×

①→③→②の優先順位

他の馬は(中央馬。地方馬パドック観れるところがない(T-T))①が×。要はスピード型なので、印は低めにしました。

 

買い目は三連単を予定しています。

 

 

ブログの初めでぶち上がりたい。

ブログの締めのネタがない。

ので当てる‼️

今週こそ巻き返す☺️